身につけるもの!

■ドライ(汗を吸い、早く乾く素材)

■透湿防水(蒸れや汗を外に出して防水機能がある素材)

■紫外線防止(紫外線や可視光線カットの素材)

特に街中は緑の多い所より冷房や紫外線、アスファルトの照り返しで長時間歩くと「からだ」は痛むので

【歩く!】ときは、下着も綿素材は避けて上記の機能のあるものがベスト。

1)アームカバーショート(Seria)

材質:本体/ポリエステル/ポリウレタン メッシュ部/ポリエステル100%

紫外線と汗へのプラス効果。

冬場の屋外の休憩など動いていない「からだ」が冷えやすい時に手袋の下に!

蒸れをマイナスして防寒をプラス!

2)ネックカバー(Seria)

材質:ポリエステル100%

首元の虫除けや紫外線防止、汗による冷え防止にはかかせない。

3)エンボイス付き 指切り フィットグローブ フリーサイズ(Seria)

生地:ナイロン

ガーデニング用のゴム付きは蒸れる。

紫外線と汗へのプラス効果に、さらに里山など高低差がある緑が多い場所では滑らないエンボス付きは嬉しい。

薄手で指切りがあるので、スマホなどの操作に着脱の不便がない。

4)ママスタイル マルチクリップ(Seria)

長さ約 340mm

歩く途中で帽子が飛んだり、脱いだ上着がずり落ちたりしてバランスを崩し怪我をした人も…

ゆるくゴム製。帽子、上着などの落下防止にプラス。

5)足裏保護用パッド(Seria)

家の中でも使える。足が疲れているときや長距離歩く時には良い!

足裏保護用パッドを着用しその上に靴下を履くタイプ

6)親指周りクッションパッド(Seria)

親指を痛めた時はとても助かる!シリコン製なので柔らかい。

7)伸び~る靴ひも

【歩く!】のに必要な靴は足先部分に余裕があり、足首や甲部分で固定しないと足を痛めてしまう。

団体行動では、お寺の特別参拝などで靴を脱ぐ事も結構多い。